受験検討中を人に伝える

こんばんは、中橋です。

 

今日はリュウを言葉の療育に連れてってました。

自費で個別療育です。

親と切り離しではなく、私も隣で居ます。

リュウがトンチンカンな回答したり、

ネタ回答で誤魔化そうとしたりするので、

時々『いや、それちゃうし!』とツッコミ入れたりしてます。

私がそこにいれるメリットは、

療育で行なっていることノウハウを、

なんとなく親で保護者でリュウの第一伴走者たる私が吸収し

普段の学習などで反映させられたら…!というところです。

根がズボラなのと、ADHDっ気があるので

中途半端になりがちではありますが。

 

言語先生に、リュウは受験を検討してることを言いたそうでした。

ので、ゴニョゴニョと耳打ちしてきました…

目の前にいる言語先生に丸聞こえなので、

まるでささやき女将のようです。

違うのは、私は息子に動かされる側ということです。

 

家庭外の人にも伝えたことで、

より、取り組んでいく気持ちが引き締まったような気がした一日でした。

 

 

f:id:nakahashi_blog:20230116222820j:image

↑今年の共テ数学、

『数学教師かつバスケットボール部顧問』してる先生が

嬉しくなっちゃって部員にも

問題取り組ませようとするやつですね。